日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

郷土の森

午前、3か月毎に行っている歯のクリーニング。
自宅から若葉台の歯医者さんまで車で10分ちょっとで、ルートはいろいろ。
今日は時間がなく急いでいたのに選んだルートに「水道工事」がなんと4箇所。
もちろん片道通行。(−−;)


東京都が昨年から行っている「水道管路の耐震継手化10ヵ年事業」。
我が家の近所はやっと終わりましたが、市内を近道しようと思うと思いがけない
所で工事中です。ご苦労様とは思いつつ・・・(^^;)





午後は相方と郷土の森へ。
毎年ちょっと早めに行っていたのですが、
今年は丁度見ごろで、人出もありました。


梅は見ごろながら
福寿草は随分背が伸びてました。
園内そこはかとなく梅のいい香りです。


梅の名前も少しわかるようになったと
思い始めていたのですが、
青軸の「月影」と思ったら「新茶青」だった等々
類似の種類の多いこと。
←月影枝垂れ


それにしても、梅の写真は難しい!
どう撮っても絵になりません。


















写真を撮る相方を撮る私。(^^)
今日の相方の写真はここ
お時間ありましたら・・・。