日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

ほっ!

昨日は昼食後12時に相方を午後のテニスに送り出してから、宝野公園でのお花見会に
参加、曇っていたもののお天気が何とか持ったのはsilkyさんの母心のおかげでしょう。
まさか、ブログ仲間のwhitewitchさんが傍を車で通られたなんて知らずに。
曇り空で富士山は見えないもののwhiteiwitchさんに見て頂きたかった宝野公園の絶景。


咳の風邪が私の周りに結構経験者がおられて、しかも皆さんそれぞれ大変だったご経験
(大人の百日咳とか、横隔膜のヘルニア・・・等々)がありました。
4月に入ってもたまに咳が出てましたから、先日心配性の私は内科の呼吸器疾患の
専門医の居る病院で診て貰いました。(もっと早く行けば良かったのかも)





これまでの症状と薬をワードで
メモして(笑)


それを見ながら看護婦さんの
問診に答えていたら・・・
「これ下さい」と言われて
お医者さんに回ってました。(^^;)


レントゲンとCTと血液検査をして頂いて・・・「何にも問題ないですね」で終了。
夜は咳がなく寝られて、昼間も少々でしたから大事ではないと思いつつの受診ながら、ほっ!
これで11日に友人と心置きなく舞台を見に行けますし、小さな彼も安心して預かれます。
今回つくづく健康の有難さを痛感しました。