日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

ブログ

去年、頼まれてJimdoのホームページを作るお手伝いをしました。
私が十数年前に作った当時のホームページは、アップロードと言う概念を理解した上で
ホームページ作成ソフトの使い方を取得する必要がありました。
whitewitchさんにその存在を教わったJimdoはソフトも要らず、ブログのような感覚で
Web上で作成するホームページ。


昨年お手伝いしたのはピアノの先生のホームページ。
この春、そこにブログを開設されました。ブログの機能としてはブログだけのはてな等に
比べると足りない部分が多いのですが、余分な機能がない分すっきりとしています。


我が家の子供たちも中学時代までピアノをそれぞれの先生に習っていましたが
教える側からのブログを拝見すると先生のご苦労も楽しさも・・・。
文章の上手な方なので拝見するのを楽しみにしています。
(こんな先生だったら、私も続いていたかも・・・笑)
大野ピアノ教室
(ブログをクリックすると「日々のこと」「音楽関係」「レッスン」のカテゴリに分かれています。)