日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

雪降らず

昨夜は雪を気にして遅くまで起きていましたが、降りませんでしたねぇ。
相方は雪は降らないと決めて早寝(賢い!)今朝は早朝からテニスに行ってます。
26日オープンハウス出来ますね、後で皆さんにメール送ります。


昨夜、たまにコメントくださる(^^)Padユーザーの友人からアドバイスを貰いました。(^^)



iPadで撮った写真をiCloud経由で
Windowsのパソコンに自動的に
ダウンロードすると言うもの。
Whitewitchさんに参考になるかなぁ。
早速パソコンにiCloudをダウンロード
して、iPad内の写真を取り込みました。
写真はOneDriveで家族と共有ですから
全部OneDriveにアップしていましたが
ブログ用写真はパソコンへ。
画像処理してブログにアップ出来ますね。



iPad用の写真編集アプリをどうしようかと思ってましたが、やっぱり画像処理はパソコンでやりたい私です。(^^;)
iPadスクリーンショットで撮ったiPadmini4内の写真。




スマホでいいなぁと思っていた音声入力はなかなか便利です。
もちろん、今朝は起きてすぐ「今日の天気を知りたい」と言うと
←答えてくれました。(^^)
「写真を撮りたい」と話しかけるとカメラが立ち上がります。
まだまだWindows的思考から抜け出せませんが、基本はWindowsのパソコンが大好き!
上手に使い分けて行きたいものです。