日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

金賞!

もう十数年になるでしょうか、NPO当時の生徒さんがなんと日本画3人、写真2人が
所属しておられる蒼樹会の展示会にご招待頂き、毎年上野の秋を楽しませて頂いてます。


昨年日本画のbaraさんが入選されましたが、今年はオフ会メンバーのhanagasumiさんが
金賞受賞されたとたまたま知り、相方とワクワクしながら上野へ。


ありました! hanagasumiさんの「乱舞」そして「深夜の餌取り」
・・・・金賞でした、じっと見てちょっと胸が熱くなりました。
相方も「う〜ん、腕をあげられたねぇ」と見入っておりました。 
今日は初日ですので、これからご覧になる方のために正面のアップはなしです。

baraさんの今年の日本画作品↑も繊細で、深い色遣い、本当に魅力的な作品でした。
この方の日本画大好きです。
もうお一方のお写真も見事でしたが上手く撮れていなかったので小さく。(^^;)


お二人の作品の話をしながら相方と2人の帰り道。
自分たちも頑張らなくちゃねと大いに刺激を頂きました。


こんな機会を頂かないとなかなか行かない都内、上野でお茶を飲み、帰りは新宿で久々に
買い物。楽しい時間でした。


追記:
東京都美術館では「モネ展」もやっています。
丁度良かった、見ようかなどと思ったら大間違い、物凄い人で行列なんてものじゃありません。
昨日だけ65歳以上の方は無料だったようで、65歳以上の方々ばかり、よく御存じです。(−−;)
私は有料なのに、ちょっとやそっとでは入れない・・・そんな日で諦めました。