日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

保存袋

「来月空いてる?」・・・友人からの電話。
このブログを見てくれているので、11月は私が暇なのを↓分かって誘ってくれたのです。
しかも「新日本フィルハーモニー」のパルテノンでの演奏会、しかもご招待、♪
ブログに毎月カレンダー載せようかなぁ。(笑)ありがとう、凄く楽しみにしています。


お野菜が安くなってきましたね。
先日の畑をやっている友人も言ってましたが「世の中の野菜の高い時は自分も採れない」と。
そりゃ天候不順でプロが採れない時アマチュアは仕方ないですよね。
・・・で、今日我が家にどっさり野菜が届きました。(^^)


いつも娘宅の分の葉物野菜は、ペーパータオルを濡らして根の部分をくるみ、ビニール袋に
入れて冷蔵庫の野菜室に縦に保存しておきます・・・が、昨日三越で前から気になっていた
愛菜果」と言う野菜の保存袋がレジの傍にあったので買って置いたのを使ってみました。

夕方届けてきました、後日娘に感想聞かなくちゃ。