日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

胡瓜漬け

予報では雨でしたし、午後は火災報知器点検日でしたので自宅待機の日。


梅雨が本格的になる前に(既に梅雨入りしてますが)冷蔵庫の大掃除をしていたら胡瓜が6本。
別の料理の予定でしたがこんな日はmioさんの胡瓜漬け。
←まだ2回目の段階ですが既に充分美味しい!
味見と称して1切れが2切れ・・5切れ。



乳癌で亡くなられた方がニュースになってます、他人事ではなく心が痛みます。
乳製品特にヨーグルトは乳癌の原因になると言うサイトもあれば、証明はされていないとも・・・。
身体にいいと言われたことが、しばらく経つと反対のことだったり・・・情報が氾濫する今振り回されないようにしようと思いつつ気になるものです。
大事なことは、ストレスを貯めず、バランスいい食事と言うことなのでしょうね。


さて、雨は降らない様子、夕ご飯の支度も終わりましたから走ってきます。