日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

オキシクリーンその後



断捨離を心がけていますが、どうしても捨てきれなかった収納ケースが天袋に置いてあり、サイズがオキシクリーンの浸け置きに丁度いいのです。



中に入っている百均のバケツは1・2・3・4・5Lのメモリ付き、ちょっと浸けるのに便利です。
これをオキシクリーンセットでクローゼットに。(笑)
(我が家のサイズに合うだけで、収納ケースがいいと言う話ではないのです)


昨日、相方のゴルフの日、娘に五徳を持って来て貰い↑の収納ケースでやってみました。
娘の家(輸入住宅)の五徳は20年近く経っているのですが見違えるようになり大喜び。(ガス火の一番当たる先端部分のザラザラ感は取れませんでしたが)
我が家も次はこの収納ケースで換気扇をやろうと思っています。


オキシクリーンの残りは娘に持たせましたので、今日コストコで買い足しました。(入荷しておりました、2048円・・・お勧めしている訳ではありません)

コストコでは花も買い、長男のお墓参りに。
忙しかった夏休みの間に息子夫婦もお墓参りしてくれたようでまだお花が綺麗でした。長男のお墓を娘と息子が気にかけてくれるのが嬉しい私達。


これまではお風呂を上がったらバスタオルで鏡や蛇口などの水分を拭いていましたが・・・



今はマイクロファイバークロス一枚で拭き取っています。
使った後はお風呂場のポールに掛けておき、2〜3回使ったら洗濯。