日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

パンを切る

なが〜い夏休みが終わり、相方お気に入りのモイベーカリーがまた始まりました。
今朝は開店時間の8:30に電話して食パン2斤を予約出来てほっとしていたら・・・10時過ぎにモイベーカリーに行ったお嫁さんから電話があり、我が家の予約のパンを取って来てくれました。(^^)


ここの食パンはお店では切って貰えないのです、前回我が家のパン切り包丁で苦労して切ってくれた相方はその一回だけで懲りてしまい、アマゾンで「電動パン切り庖丁」と「食パンカットガイド」を購入。
相方が切ってくれました、大きな音がしますしちょっとコツが要りそうですが、軟らかいパンを綺麗に切ってくれました。(最初は慣れなくて、食パンを立てたり寝かせたり・・・してみている途中の写真です)



ココリア多摩センター地下は9月に再オープンする筈ですが、9月の終わりなのか、まだまだ詳細が発表されませんね。
駅のSC1Fは9月1日オープンらしいです。