日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

やっぱり糸屋

今日はゆっくりする予定がマンションのメンテナンスで13-15時停電とのこと。電気がないとのんびり出来ない私たち夫婦。(^^;)

まずまずの好天にドライブにしようと言うことになり、奥多摩方面へ走り出しながら、9月に買った「森のカフェ」のKindle版をiPadminiで開きカフェ探し。

・・・で、鳩ノ巣渓谷へ。

御岳山やこの辺りの紅葉はまだと言うか今一つでしたが、渓流はなかなかでした。

f:id:non704:20181111192218j:plain

肝心のカフェは日曜で混んでいましたが、ちょっと覗いた感じでは思ったものでなかったのでがっかり、帰り道に五日市の「糸屋」へ寄りました。やっぱり糸屋。

いつもまず下の「黒茶屋」の敷地内のおやき屋「竹庵」に行き、焼き立て熱々のおやきを買ってから喫茶「糸屋」へ。

 

せっかく買った「森のカフェ」の本ですが、カサブランカ・落ち着く店内・珈琲、やっぱり我が家はここです。ちょっとがっかりだった紅葉も珈琲一杯で楽しい午後になりました。

f:id:non704:20181111192454j:plain

帰りに道の駅に寄り、柚子を少々買いました。