日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

歯石取りの回数

今日は歯の検診・クリーニングでした。

ここ十数年で3つの歯科医院。家族全員でずっと通っていた歯科医院がお医者さんの体調不良で突如閉院されて歯医者難民になったあと、車で15分程の大規模な歯科医院へ、そして今日からは3年ほど前に開院した徒歩10分弱の歯科医院。

近い処に行きたかったので、ここは美容院で「評判いいですよ」と教えて貰った所ですが第一回目としていい感じでした。とは言っても定期的なクリーニングだけですが。

 

「定期的にクリーニングされているだけあって、歯茎が綺麗です」と言って頂き、歯のクリーニング(歯石除去)は一回で終了でした。

実は前々から不思議に思っているのが、このクリーニングの回数。これまでの歯科医院では「一回に8本までしか出来ないことになっている」と言われて2回通っていました。費用も時間もかかります。

どうして8本と決まっているのかなぁと不思議に思っていたら、今日の歯科医院では「そんなこと決まってませんよ」と言われて、一回で終了!

検索してもいろいろでした・・・不思議!

----------

今日も写真がないので、最近の私のおやつ・・・ロカボナッツ。

f:id:non704:20181112193706p:plain

低糖質ダイエットに使われているようですが、コストコで14日分のが998円と、市販の2/3位の価格で、一袋が丁度いい量なので私のおやつに買ってます。

ジョギングを始めてからはいくら食べても体重は増減しないので、ダイエット目的ではありません。(^^) 素朴な味でアーモンドやクルミを採りたいと思っているので丁度ピッタリなのです。お勧めしている訳ではないですからね。