日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

504 Gateway Time-out

昨夜から今朝にかけ、はてなだけが繋がりにくくなり、長い間「待機中」になった後こんな画面。


新しいタブでGoogleや他のブログに繋ぐとどこもさっと繋がり、はてなだけのトラブルの様子
504 Gateway Time-outはこちら側ではどうしようもないので、時間をおき再接続ですがコメントを書いて「投稿」をクリックしたら「待機中」になってしまうこともあり、そんな時は慌ててコメントをコピーしておきます。
無料で使っているユーザーとしては、お世話になっているので「お疲れさま」と言う気持ち。(笑)


昨日は相方も一緒にKのお見舞いに行きましたが、もう平熱。ほっ。生まれてからほとんど熱も出さず、お腹も壊したことのない子なので余計に心配でした。行く途中で電話したら、待ちきれなくて「どの辺りまで来てるか聞いて」とK。2時間ほどたっぷり遊んできました。
一番喜んでくれたのが「シャインマスカット」3歳でも美味しいものは分かってます。我が家は今年まだ食べてませんが・・・。(笑)


そのまま聖蹟桜ヶ丘の京王へ。
去年に続き、お盆のお供えを送り忘れて・・・お店から送って貰うのは間に合わないので買って帰り自宅から宅急便で送りました。(宅急便には本当に助けられます)
コンビニでは午後4時までに持っていくと翌日配達ですが、クロネコヤマトの集配所なら夜の7時までに持っていけば翌日配達してくれます。
車で5〜6分ですが、日も落ちているので運動に自転車で行ってみたら片道15分。アップダウンで結構きつかったです。


余りに暑かったので、帰宅後今年初めての自宅かき氷。あぁ幸せ。