日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

オープンハウス

オープンハウスと言う呼び名でのオフ会はもう4回目でしょうか? 今回はお一人欠席で7名でしたが、いつも通り楽しい会でした。

 

いつもこの会ではパソコンに24インチのディスプレイを繋ぐのですが・・・なんと新しい薄型のWindows10のパソコンにはHDMI出力端子しかなく、ディスプレイと繋ぐには専用ケーブルが必要だと気が付いたのが昨夜の23時過ぎ、いくらAmazon Primeでも深夜に注文して翌日の午前中配達は無理でしょうから諦め、パソコンのディスプレイを150%にしてやったら何とか全員で画面を見ていただけました。(でも横から操作する難しさよ)

f:id:non704:20181023172219j:plain

お茶菓子はいろいろと考えた末、この季節に大好きな「栗きんとん」もいいかなと探したら・・・なんと川上屋」の作り方が載っているではありませんか?・・・これは作るしかありませんよね・・・で、作りました。(^^)

(選定料理)栗きんとんのレシピ(恵那川上屋 本社恵那峡店)|岐阜県の郷土料理|家庭で味わう郷土料理

100%栗の味なので、いい栗を使うことがポイントですね。喜んで頂けて嬉しい限りでした。

今日の流れは

はてなブログのいろいろ」

「お茶タイム」

「Windows10のいろいろ」

「お喋りタイム」

・・・久しぶりにお目にかかる方もいて、お喋りにも花が咲きました。

そうそう、この秋初めて床暖房を付けました。寒くなりましたね。

ハズキルーペのお試しもやって頂きました。(笑)

 

これでようやくはてなライブラリーをご紹介した責任が全う出来て、肩の荷がおりました。ほっ!