日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

集う楽しさ

誕生会

相方の誕生日は9月30日。

相方へのプレゼントはなかなか難しいので、娘からまず「ヒツジの要らない枕」はどうか・・・との問い合わせでしたが、相方は今の枕が気に入っておりました。^^;

結局欲しいものはないとのこと、プレゼントより一緒の時間を過ごすのがいいかと、両家の予定の合う昨日、娘の街のお気に入りの焼肉屋さんに招いてくれて皆で誕生会。

5分前行動の両家は予約5分前に到着し手持ちぶたさで開店を待つ。^^;

お肉が美味しくて皆大満足。小3のKがいっぱい食べるのを見るのも嬉しいもの。

お喋りも弾んで写真撮るのを忘れていましたが、メニューの中にこの名前を見つけて、皆吃驚、初めて見る名前です。
「どんなものか見てみたい」「注文してみよう」「しかしこの部位の名前を誰が声に出して注文するか」とワイワイ、このお肉だけ写真撮りました。(笑)

この部位はなんと「おっぱい」と言うそうです。^^;

私はノンアルコールビールで美味しく酔いました。

 

食後は珈琲屋さんに移動して、またお喋り。

相方の好きな最中(GODIVAに最中があるのですね)をお土産に手渡されてHAPPYな気持ちで散会。本当にごちそうさま、楽しい楽しい誕生会でした。

相方帰宅後すぐに皆で撮った写真をラインで送ってお礼を伝える早業に「また両家でこうして飲み会をしたい」とお婿さんの言葉が返ってきて、更に幸せな夜でした。
お婿さんって可愛すぎます。^^

 

今日はお婿さんのお父さんが知り合いの山?丘?林?の栗拾いに、娘とKとKの友達を連れて行ってくださったそうで、いっぱい収穫。

早速栗きんとんのレシピを送りましたが、今夜は栗ご飯のようです。
我が家の分は冷凍しておいてくれるとか。

 

先日、littleさんのブログの「栗の赤飯おこわ」が余りに美味しそうで作りました。

赤飯おこわはとても美味しいのに、残念なことに肝心の栗が今一つ。

割と気に入っている信頼できるお店で栗を買ったのですが・・・。
赤飯おこわは美味しかったので、また作りたい。

 

サンジソウ

どーなんさんのブログに時々出て来る可愛いサンジソウ。

実は息子宅の庭から貰ってきて鉢植えにしました、相方が。^^

午後3時過ぎの写真です。^^

*110円のマクロレンズで撮る