日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

野菜の整理

久しぶりの快晴!!! 窓を全部開け、空気を通します。

引っ越した時、買い換えた冷蔵庫選びに大失敗!縦3段の何と使い難いこと!(冷凍庫も必然的に3段で使い難い!)

野菜の種類によって3段は使い分けてはいますが・・・時々総点検必須です。

f:id:non704:20190515131151j:plain

今日も忘れ去られそうになっていた可哀想な子たち。青梗菜・キャベツの中のほう・・・元気足りず。↓ 今日中に食べる予定のもの。

f:id:non704:20190515141941j:plain

キャベツ・青梗菜はソーセージや他の野菜と共にポトフ風スープに。相方が留守の時は一人のこんなランチにしますが・・・今日は相方在宅なので・・・最後の味調整を相方にお願いしました。こうすれば、相方にも自信をもって食べて貰えます。(笑)

相方はなんだかいろいろ調味料を足してましたが、イングリッシュマフィンと共に美味しいランチに。(^^)

とにかく野菜いっぱい食べたい相方なので、ついつい買いすぎます。

ーーーーーーーーーーー

さて、久しぶりに走ってきます。

 

・・・バテました、先週軽く捻挫っぽくなって走れなかったのが大きいです。