日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

新宿

先週には受け取れたのですが、今日都庁でパスポートを受け取ってきました。

往復の電車ではiPadminiで相方に囲碁を教わったのであっという間。囲碁はなかなか上達ませんが、それでも「話が通じるようになったね」と。(^^;)

 

先々週、写真屋さんが「もう少し自然な表情で」などと言いながら、時間をかけて撮ってくださったおかげで10年前のパスポート写真より表情が柔らかいです、(決して美しいとは言ってませんよ)データをCDに入れて貰えば良かったかも?(笑)

f:id:non704:20190903162344j:plain

せっかく都庁まで行くのですから・・・ついでにパークタワーのコンランショップへも、カリモクやデパートの家具売り場などいろいろ廻り、買い換え予定のソファーを見て歩きましたが、欲しいものは見つからず!

コンランショップは雑貨など娘と見て回った懐かしいお店。

 

せっかく南口だからと、JR新宿駅エキナカNEWoManで「Butter Butler」(バターバトラー)のフィナンシェを。バター沁み沁みで美味しいです。

f:id:non704:20190903162846j:plain

ここでトラブル!パスモで入場券は引き落とされないのですね。(^^;)

行きたいところを全部相方に丸投げ、最短のコースで回ってくれましたが、「ゴルフより疲れた」そうです。(笑)

 

天気の急変を考え15時半に帰宅しましたが、今17時雷と凄い雨!