日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

健康診断が近いと・・・

・・・ジョギングは長めの6キロコースへ。(^^;)

何故か自然に、いつもより青魚や野菜を多めに取り、甘いものを控えているかも。 

かかと落としもついつい忘れがちですが、やらねば!

 

毎年12月に入る前に暮れの大掃除は終わっている我が家、今年は一層早めで先日からワックスを剥がして磨いていたキッチンの床にワックスがけ。

f:id:non704:20191031163954j:plain 料理したくなくなります(^^;)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

20:05 追記) mioさんが心配して下さったので追記。(^^)

このままをキープするには・・・私が伺ったことのあるお宅で一番整理整頓が行き届き、綺麗にされている方から教わった方法を今回やる気になりました。

揚げ物や炒め物の時だけ敷いて、床をカバーするもの。(笑)

↓ これ

f:id:non704:20191031191952j:plain キルティングで端をジグザグしただけ。

布はユザワヤのセール品に付き、色柄選べず。(笑)

揚げ物・炒め物の時だけ使い、汚れたらいくらでもじゃぶじゃぶ洗えます。

でも、今日はすき焼きで出番なし!明日のお昼に使ってみます。(^^)