日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

ラグビーごっご

昨日は物凄く久しぶりにコロッケ。(相方嫌そうでしたが・・・笑)

もちろん敷きました、手作りマット!

(揚げ物や炒め物をやりたかったのかも・・・笑)

f:id:non704:20191102210429j:plain 汚い画像ですみません

油のシミが目立つ色なので、どんなふうに飛ぶのか分かって面白く、マットの作り甲斐ありました。(笑)

キルティングは油跳ねをすぐ吸収しますが、フローリングですとスリッパの裏側に付いて、リビングにその油汚れを持ち込むのが嫌だったのです。

(我が家のフローリングは汚れが目立ちやすい気が・・・)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

南アフリカ強かったですね、密かにイングランドを応援してましたが。(^^;)

先日4歳のKが我が家に来てすぐ・・・「ばばちゃん、ラグビーごっごしようよ」と、普通のボールを小脇に抱えると、後ろを振り返りながら走り出しました。(笑)

幼稚園でこの遊びが流行っているらしい、なんと!!!

 

3連休、相方は近所のコートで毎日テニス。

私は?・・・やることがあり過ぎて・・・まずは寝室に仮縫いの状態で下げている(^^;) カフェカーテンをミシンで縫わねば。