日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

混んでました

非常事態宣言解除以来、スーパーレベルの買い物でしたが・・・買いたいものがいろいろ溜まっていて、今日は車で行ける我が市唯一のデパート「京王百貨店」へ。

・・・皆さん考えることは同じらしく、なんと駐車場へ入る前から激混み、前の車は諦めてUターンしていました。(^^;)

f:id:non704:20200613193127j:plain

(矢印ず~っと先まで)
普段なら渋滞我慢できない相方ならUターンするところですが、今日は相方の買い物もあったのでのんびり待ちました。如何にショッピングに飢えていたことか!

「この調子では第二波がきっと来るね」と言いながらも、久しぶりのデパートの楽しいこと、最近リニューアルしたのでとても素敵になっておりました。

娘の街にありお気に入りの「久世福商店」もオープン、成城石井も。

 

我が家は無類の薬味好き。

生姜は月に2回行くコストコで毎回買い、2週間でひとパック軽く使い切ります。

f:id:non704:20200613190944j:plain

冷蔵庫には必ず、葱・生姜・大葉・茗荷が常備してないと不安になるくらいです。
f:id:non704:20200613193747j:plain

今日は夏場でも数回しか食べない素麺でしたが、素麺を食べているのか薬味を食べているのかと言う感じです。(^^;)