日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

YouTube

先日、5歳になったばかりのKが来た日は「オオカミになろう」と誘われ、一緒に動物ごっこでたっぷり遊びました。(私はこんな遊びのいい相手なのです)

Kがディズニー映画の「ジャングルブック」を見たからですが、もう3回も繰り返し見たと言うこの映画、相方も孫のベビーシッター用に録画してくれていました。

今度来た時にKを話が合うようにと見たら、すっかり魅せられてしまいました。

実写の少年とCGIアニメーションによる動物が共演、少年も動物も可愛すぎ、CGIアニメーションがリアルで凄すぎます。


もう一度見たくなりました。Kと話が合いそうです。(^^;)

 

facebookの友人が嵌っている動画、中国四川省に祖母と住み自給自足の日々を送る女性が日々の暮らしを撮った動画なのですが・・・これもまた凄すぎて、シリーズがいっぱいありますがどれも映像が綺麗、ここまで手作り自給出来るのかとほぅ~と見てしまいます。

彼女は中国ではウェブを使った成功者として認識されているそうで、世界中にファンがおり、動画配信の凄さが分かります。最初は一人で・・・今は撮る人がいるようで、彼女の作るものも買えるようです・・・自然がいっぱいで花がいっぱい、料理のシーンが素晴らしく彼女のオリジナル料理がどれも美味しそうです。

 

↓ この回はじゃがいもを植える処から料理まで。他にも竹で家具を作ったり、布を染めて服を作ったり、薔薇の花の料理だったり、ジャムづくりだったり・・・15分位あり、長いですから、お暇な時に。(^^)