日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

字が書けない

パソコンに頼っていると漢字が書けなくなりますが、今日本当に久しぶりに手紙を書き始めたら・・・漢字が出てこないだけでなく、字自体が物凄く下手になっていて愕然としてしまいました。(もともとさして字は上手ではありませんが)

 

何枚か書き損じした後、まずまずのを封筒に入れる前に読み直すと、メールに慣れ過ぎて「頭語」と「結語」を入れてない・・・焦りましたが、そうだこれは「一筆箋」の便箋と封筒だったと思い直し、乱筆だけが気がかりのまま封をして出してきました。(^^;)

f:id:non704:20210228151644j:plain

 

普段からもっと字を書かなくてはと猛省した午後のお茶菓子は豆大福。
f:id:non704:20210228152126j:plain

遅い時間になったので夕ご飯に備えて相方と半分こ、私は小さめに。(^^)