日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

高い!

プリンター買い換え

2~3カ月前からプリンターの調子が悪かったのを、やっと昨日のベビーシッターが終わった夕方買いに行きました。

プリンターは考えていた機種でしたが、夜にすぐ印刷したいものがあったので、インクもそこで買いました。

6色が 7100円 吃驚!(もちろん税抜き価格)

我が家でサロンをしていた頃、毎月テキストにインクを軽く一箱使っていました、拙いテキストですから、少しでも分かりやすくと思うとつい大きくキャプチャを入れてしまいました。

流石にテキストの作り方を考えないといけないとしみじみ。

 

お隣だった!

日本とクロアチア戦、PK戦までテレビ観戦した相方でしたが私は寝室でした。

ところが時折「ウォー!」と言うような音がするので、気になって起き出して観戦したり。

昨夜はブラジルとクロアチア戦、私は先に休みましたが相方は0:0のハーフタイムまで見て寝たらしいのです・・・朝再放送を見ながら「昨夜、お隣から微かにウォーと言う声が聞こえたのはこれだったのか」と言うのです、ブラジルもクロアチアの洗礼を受けて、それは盛り上がった試合運びでした。

・・・と言うことは、私が聞いた声もお隣からだったんだ

このマンションに入居以来15年、一度もお隣から声が漏れ聞こえてきたことなかったのですが、入居時小学生だったお兄ちゃんは大のサッカーファンになっているようです。(^^)

 

White

私のスマホはWhite、その後買った相方もWhite、最近買い替えたお嫁さんもWhite。


流石に昨日お嫁さんのスマホは並べて撮りませんでしたが「机に置いてあると間違いそう」と相方に言ったら「レンズですぐ分かる」と。

私のiPhone11はレンズが縦に2つ、お嫁さんの13は斜めに2つ、相方の13Proは確かにレンズが3つですが・・・一番最初にWhiteにしたのは私です。(笑)

 

カリフラワー

先日のマクロレンズ倶楽部の出張所便りはbellさん、カリフラワーが素敵でした、それが印象的でつい買いましたカリフラワー。

久し振りにカリフラワーのカレーピクルス。
(これも乱切りなますと同じくokakiさんレシピ

 

------------------

インターネット文献
CSSでkeyframesのanimationをやってみた! - Little Strange Software