日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

久しぶりの雨の後

釣果を持って・・・

土曜日の息子の釣果は30cm大のアカハタ8匹。
日曜日「料理するから一緒に夕ご飯どう?」とやってきました。

深夜に帰ってきて下処理したものを持ってきました。
これまでで一番大きいです。

大根のケンを切ったり、白髪ねぎを作ったり、野菜料理の準備をしたりして待ちました。お刺身と中華蒸しで6匹、お刺身の頭と骨で身がいっぱいのお吸い物を作りました。(中華蒸しとお吸い物は私作)

共に我が家の一番大きなお皿にギリギリでした。

鯛より小骨も多いですが、なんとも美味しい魚でした。
流石に食べきれなくて、残りは今夜お煮つけに。

魚屋さんに魚が少ないので、久しぶりに美味しい魚を食べました。

 

ホィットニーヒューストン

30年位前、友人に誘われ映画館で「ボディガー」を見ました。
映画に魅せられ、歌に圧倒され・・・友人はすっかりホィットニーヒューストンに嵌り彼女の歌を集めたカセットテープ(時代が出てます)を作ってプレゼントしてくれました。

その後、テレビで放映されたものを何度見たことでしょう、ケビンコスナーはこの役だけが好きでした。^^;

miyakoさんが紹介してくださったのがホィットニーヒューストンの映画。

最初違和感があったナオミ・アッキーのホィットニー役でしたが、途中からはホィットニーにしか見えなくなりました。
歌、やっぱり圧巻!スーパーボールの国歌は最高でした。

せっかく神様から貰ったこの歌声だったのに、彼女にもどうする事も出来ない人生しかなかったのかと残念でなりませんでした。

カタバミの葉っぱ

久しぶりのまとまった雨の後の午後、息子の子小1のAちゃんと傍の公園でしゃぼん玉して遊びました。小さな子供たちも集まってきて大喜び。

Aちゃんが友達と遊んでいる間、半径1m内のマクロレンズ遊び。
今朝方の雨の名残の雨粒が日差しを受けたカタバミの葉に。

雨粒って本当に魅力的。