日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

37度7分

副反応

コロナもインフルも予防接種で副反応はなかったのですが、今回の「帯状疱疹ワクチン・シングリックス)はなんと37度7分の熱が出ました。

こんな熱が出たのは思い出せない位前、他には接種個所の痛みと筋肉痛。

熱は一日で平熱でしたが、明日は一日息子の子をベビーシッターなので今日のパソコンボランティアはお休みさせて貰いました。(メンバーが優しい)

水疱瘡をやったのかどうか記憶にない上に両親も去年亡くなっているので、4歳年上の神戸の姉に電話で聞いたら、姉は自分の水疱瘡を記憶しており、私や弟も罹ったに違いないと。(まぁ日本人の9割は抗体を持っているそうですから)

そして、姉は数年前に帯状疱疹に罹り長引いて大変だったと、しかも最近またピリッとした痛みと痒みが時々あると言うのです。

2か月空けて一月にもう一回売って終了です。
(市からは2回で2万円の補助があります)


相方はインフルも帯状疱疹も関心なしです。^^

のんびりと

久しぶりの熱は朝には平熱でしたが、午前中は短い映画など見て過ごしました。

83歳の優しいスパイ

老人ホーム潜入の優しいスパイ、ミッションとは? - ♛Queens lab.

老人ホームのドキュメンタリー。
一人で生活出来なくなったら、子供に迷惑はかけたくないですから老人ホームしかないとは思いますから、老人ホームの実態が伝わって切なかったです。

それにしても83歳と一口に言っても人それぞれ
前に見た同じくmiyakoさんお勧めの「イーディ83歳、初めて山に登る」も奇しくも83歳でした。

健康も気持ちも元気で83歳を迎えたいものです。^^
(先が長いので、83歳まで生きられるか分かりませんが)

 

散歩

午後は買い物がてら相方と散歩へ。

相方がミゾソバの蕾が開いているか気にかけてくれていて、新しい場所を見つけてくれました。
新しく見つけたところは開いていない花の方が圧倒的に多く、白もピンクも交じって咲いていました。

ピンクの方が開いたものが多かったですが、蕾全部は開いたのはありませんでした。

ネット上では全部開いたものも見かけましたが、この辺りでは全部開く方が少ない気がします。

*110円のマクロレンズで撮る…クリックして頂くと大きい写真です


相方のブログ

この秋の分をまとめてアップしました。
お時間ありましたら・・・相方の撮る風景写真が好きです。^^;

turedurenomama.seesaa.net