日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

ちょっと病んでおりました

12月の

熱もなく、喉も綺麗・・・ただ咳が出るだけの症状は2015年から。

最初は普通の風邪が治った後に咳だけ長引き一か月くらいかかったので、大きな病院の呼吸器内科でいろいろ検査、「何もない」ことだけ分かりました

その後、夏場に咳が出ることがありましたが、当時は「加齢」と言われることもなく、2019年が最後でその後は全く症状も出ていませんでした。


先週、時々咳が出るなと思ったら金曜の夜に一気にひどくなり一睡も出来なくて、土曜日に近くの耳鼻咽喉科へ、やっぱり咳以外は異常がなく「体質でしょう」と言われて処方されたのは漢方薬。加齢とは言われませんでしたが、気管支系が弱くなっているのでしょうか。^^;

夜は和室に布団を敷いて寝ました。^^;
寝ながら、こんな看板持って歩きたいなと思っていました。

耳鼻咽喉科の待合室でも薬局でも、さーっと人が距離を置かれます。^^;

薬の効果が出たのは二日目、日曜の夜はしっかり眠れ、今日は咳も落ち着いてきました。

月曜日はパソコンボランティア、火曜は歯のクリーニング、木曜日は忘年会の予定でしたが、全部キャンセル。(忘年会は延期に)


寝込むほどではなかったので家事は出来たものの、追加の柚子ジュースまでやる気が起きなかったら・・・相方柚子を洗い初め、作ると言ってくれたので、瓶の消毒など教えてやって貰いました。(次からお願いしようかな)


いい柚子で仕上がりも早いです。^^


散歩

暖かい午後、今日は相方と散歩してきました。
「身体を軽く動かしたいから5000歩位にしようかな」と言ったのですが、歩き慣れ過ぎていて、短いつもりが12000歩超えていて反省中。(^^;)

花もない時期ですが、くっつき虫の「コセンダングサに花が開き始めたところが可愛かったので、撮ってみました。

 

2日間パソコンは開かず、スマホでブロ友さんのブログは拝見していましたが、コメントまでには至らず。^^;

これから少しづつじっくり拝見します。<m(__)m>