日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

大掃除は明日から

12月の

淋しそうな花

相方ゴルフ(ここの処ずっとゴルフ日和でご機嫌)で、娘との時間でした。

咳は夜眠るときは全く出ないので体調は凄くいいのですが、残念ながらお喋りすると出てきます(喋らなくていいのに)、そこは娘ですので気が楽です。

普段着を買ったり、お昼に久しぶりに天丼など食べて胸焼けして、あとは何も食べられなくなったり・・・楽しい時間でした。^^;

今日も娘の街まで行ってみましたが「鯖」は入荷なし。

 

東京は今日も暖かく、帰りはコートは手に持って歩きました。
・・・裸の木に花が咲いていたので見上げて撮ってみたら・・・

5月ごろうつむいて咲くエゴノキ?かな。

大掃除は明日から

早めに帰宅し、夜ご飯の下準備は終わっているので、そろそろ大掃除かなと思いましたが・・・読む本があるので、大掃除は明日から。♪

 

今年も頂き物

新潟に親戚が出来てから美味しいものをいっぱい頂きます。

日本酒・ワイン・お米・黒崎の枝豆・へぎそば・おかき・加島屋の美味しい詰め合わせ・そしてこの「ルレクチエ」は洋ナシ、これがまた美味しい。

今年もたくさん届きました!

今はネットで何でも取り寄せられますが、そこに住む人が美味しいと思われるお店から送ってくださるものは格別です。

東京は何でもあるようでいて、お返しするものに悩みます。

 

最後の紅葉

銀杏の葉も落ち始めています。

相方が晩秋の紅葉をブログにしましたので、もしお時間がありましたら・・・