日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

変な天気が続きます

☀ ☂ ☇・・・☀ ☂ ☇・・・☀ ☂ ☇ 晴・雨・雷・晴・雨・雷と目まぐるしいお天気に、間の悪い私はここ数日何度雨に濡れたことでしょう。 バタバタと・・・余裕がない毎日で、やらないといけないことがあり過ぎて、ここ数日なかなかパソコンの前に座れません、私に…

サロンのお菓子

9月は今日一日だけサロンでした。 サロンのおやつは最近気に入っている「塩トマトスナック」(三越に売ってます) 自慢げにお出ししたら「これ去年から知ってます」と午前の生徒さん・・・ガクッ! 気を取り直して・・・午後のsilkyさんとkasumisouさんにお…

日差しの中で・・・

シマトネリコの植え替えをやってくれて以来、主人はベランダの植木に愛着が湧いた様子。 何と言っても植物は人間と違いかけた愛情分を裏切りませんからねぇ(笑) 主人が世話をしてくれるようになって、 シマトネリコの剪定効果が出て、 芽吹きの勢いもよく…

苦行でありました

・・・今日のサイクリングは。(笑)先月からサイクリングに行こうと言いつつ伸び伸びになっていたのですが、今朝思い立ち・・。 「この季節は何が見頃か?」とネットで調べることもせず、行くと言ったら即行動の我が家、 結果、神代植物園入場の際「園内で…

秋の気配も・・・

東京、一日断続的な大雨で一気に凌ぎやすくなりましたが、明日からどうなのでしょうね。 マンションで40Aの電気代が流石に8月は5000円台後半に。 一時的な3人暮らし、3台のエアコン使う時間帯もあったり、お客様も 多かったのでどれ位になるかなと…