日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

サロンのお菓子

9月は今日一日だけサロンでした。


サロンのおやつは最近気に入っている「塩トマトスナック」(三越に売ってます)
自慢げにお出ししたら「これ去年から知ってます」と午前の生徒さん・・・ガクッ!


気を取り直して・・・午後のsilkyさんとkasumisouさんにお出ししたら「これ美味しいですよね」とご存知。
・・・私が見つけたのが一番遅かった(−−;)
(さて、向こうに見えるのは何でしょ)



お昼の間にブログをチェックしたら・・・
・kasumisouさん
>谷中生姜、午後出かけるのに持って行こうか
silkyさん
>黒蝶のような渋いものが好きです。
 今日のお土産もダークカラーの〇〇〇・・・ 
お楽しみに(#^.^#)
と書いてあるではありませんか!


こりゃ、谷中生姜と黒蝶ダリアが来るんだわ・・と花瓶など準備しておりましたら(笑)、ダークカラーの〇〇〇はトマトで大笑いでした。(塩トマトの向こうに見えるカップに入ったお洒落なラッピング、初めて見たダークなトマト素敵でした)

どちらも美味しく頂きました。ごちそうさま。


それにしても・・・うちの生徒さんは優秀なので、以前のように3時間分のテキストを準備してもすぐに終わってしまい、今日も後半30分はお喋りに、これでいいのか、私の力不足か。