日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

呼び方変更

少しご無沙汰している間に家族が増え、小さな彼はA君に、babyはK君に昇格です。(^^)昨夜は新潟からのお客様。夕食を我が家でご一緒しました。 シャンパンで乾杯し、息子とA君と5人でのしみじみと楽しい夜でした。 A君の3歳ながらの気遣い、その健気さ…

ブログのおかげで・・・

美味しい日々です。 これまでも、柚子ジュース・ヨーグルティアでのヨーグルト作り・甘酢たくわん・胡瓜漬け・・・教わったものは数々あります。 ごく最近がmioさんのグリルホットサンドとsilkyさんのグリルフライパン。昨日の夜10時過ぎに注文して今日の…

優しさ

昨年は喪中葉書が33枚とこれまでで一番多い年でした、中の一人は小学校からの友人。 寒中見舞いの葉書を出したら分厚い封書の返信が届きました。 (もう何十年も会っていません・・・そんな地元の友人が多いなぁ) 彼女が頑張り屋だとは知っていましたが、…

確率通り、やっと・・・

1万本に1本と言うお年玉付き年賀はがきの2等「ふるさと小包」がやっと当たりました。(^^) 毎年300枚位出しますから苦節うん十年、1万枚にはなっているでしょうか。 100本に2本と言う「切手シート」も確率通り6枚。 凄い幸運ではなく、確率通りと…

月一で

この頃つくづく思うのは親孝行出来ていないなぁと言うこと。 いつも書いていますが、母の教えは「親から受けた恩は子供に返しなさい」と言うことで、それだけは結構出来ていはいるのですが・・・(^^;) 20年くらい前は手書きで「ときどき新聞」なるものを作…

七草

元日以外は、朝食はハードトーストとミルクティと林檎を入れたヨーグルトと言う相方ですので七草粥もお昼になりました。初めて自分でコトコト煮るのでなく、ガスコンロと専用鍋にお任せしてみました。 分量通りお米と水を入れて、コンロの火を付けて「おかゆ…

あけましておめでとうございます