日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

休日は

リタイア後は祝祭日・休日は行楽地には行かないのが世の中の為(笑)
そんな訳で、休日は自宅近辺で過ごします。
「よこやまの道」の永山辺りからはるひ野まではまだ歩いたことがないと言うので
主人の午前のテニス後にご案内。


最高の行楽日和で暑過ぎるくらいでした。



真ん中位の見晴らし台の辺りだとまっすぐ来れば(点線)近いのによこやまの道は
こんなに大周り・・・。

のんびりと写真を撮りながら、お茶タイムをしながら2時間ほどかけて終点まで。
silkyさんやkasumisouさんはこの道を通ってセレサモスまで行かれるのでしたね。


ここから尾根幹線の橋を陸上競技場へ渡り、団地の間の歩道を歩いて戻りました。


パルテノンまで戻って来て、久しぶりにグリーンライブセンターへ。
今は「都市緑化フェアTOKYO」の期間中と言うことでいつもよりお花がいっぱい。

鮮やかな紫の葉と蕾からまっ黄の花が印象的なダリア「テンジクボタン」が目を引きました。
木の上に芝生を敷いた「芝生のベンチ」も楽しく、いろんな寄せ植えもいっぱいで見応え有り。


12キロ位を3時間半かけて散策しました。こんな日もいいものです。
但し、運動にはなったけれど主人はよこやまの道は感激はしてくれませんでした。(笑)