日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

柚子シロップ

今日の午前は11月最後のサロン。

またまたやっちゃいました「え〜っとあれはどこだったっけ?」サロン終了後に迷っていたところをクリックしたらすぐに解決しましたが、講師失格(ーー;)


今日は生徒さんのご主人様の素晴らしい紅葉のお写真を見せて頂きました。
紅葉と水辺合いますねぇ。もう本当に素晴らしいお写真で見とれました。(こんな見せ方じゃ申し訳ないですが)
hanagasumiさんにも相方にも見せたかったなぁ。


昨日2.5キロの柚子シロップ作りました。

昨年ジョギング中に見つけた農家で今年も分けて頂いたのですが、なぜか香りが足りない気が。(去年と違う木なんです)
柚子を切っていると部屋中むせるほど柚子のいい香りに包まれるのに、今年の柚子はそんなでもないのです。
もう一度別の処でも買って漬けるかな?いくら漬けても足りないのでまずは保存瓶を買おう。