日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

移動動物園

朝起きて吃驚、お天気は良くないと思って予約した美容院なのになんとお花見日和。
・・・で、今日も別行動の相方は「雲が多いなぁ」と言いながら桜の写真を撮りに→徒然亭



美容院へ自転車で向かおうとしたら、
お隣の西公園に「移動動物園」が
来ていました。
ポニーライドもあり、羊さんや
小動物が直接触れるので
子供たちが楽しそうでした。


子供たちが小さい頃
転勤先の住まいの近くに
やはり移動サーカスや
移動動物園が来て
それは喜んだのを
懐かしく思い出しました。


美容院では炭酸シャンプーを毎回やって貰うのですが、とても気に入ってます。
「自宅でも出来る炭酸シャンプーもありますよ」と言うことでしたが、確かに置いてありました。
お値段は確か2600円台だったか・・・早速帰ってからAmazonで調べると1850円
美容院は業者さんから仕入れるよりAmazonで買う方が安いと言うことなのですねぇ。
(もちろん、Amazonより高くても美容院は業者さんから仕入れられるそうですが・・・)