日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

ラムチョップ

今日も娘夫婦をおもてなし。(^^)

コストコラムチョップ8本分のブロックを買い、切り分け、ベランダのローズマリーをたっぷり使ってソテーしたものをメインにしたら、その柔らかいこと、美味しいこと!娘夫婦も大満足してくれました。もちろん、相方の料理です。

・・・でも、もっと喜んだのは味付けする前にちょこっと端っこを焼いて貰ったこまつなかも。


午後。一人でこまつなの散歩に出かけた時、寒空の下時折小雨交じりの中でお花見している方々がいっぱいで吃驚していたら、明日お花見予定の相方も今日別組の奈良原公園のテニスの後、そのまま曇り空の寒い中お花見宴会してきました。確かに桜は満開でしたが・・・(^^)


宴会後のほろ酔いでも美味しく料理出来る相方でしたが、ラムに合わせて今度は赤ワインが進み、娘たちが帰ったらもう夢の中。
2人のご飯も毎晩楽しいですが、4人+1匹のご飯も楽しいものです。話も弾み楽しい夜でした。