日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

車検と消費税

今日は車検。
デーラーでは、テイクアウトのコーヒー専門店「tak beans coffee」を出張させて美味しい珈琲をサービス中。お菓子は美味しいと評判の「ル・ププラン」の焼き菓子。優しいお兄さんに珈琲の入れ方も教わりつつ、美味しい時間でした。

車検と共に向こう2年分のメンテナンスパックも申し込んだのですが・・・支払いが終わって美味しい珈琲を楽しんでいるとメンテナンスの方がいらして「申し訳ありません、うっかりしておりました」と書類を持って来られました。
来年には消費税が上がる訳で、その際にはメンテナンスパック2年分の消費税の値上がり分が追加されるのを承諾するサインが必要だったのでした。いち早く消費税アップを実感!(^^;)


一日かかる車検の間に、都内へ。
所用の後、隅田川沿いの隅田川テラスを散策。両国橋から吾妻橋までテクテク。
浅草でもんじゃを食べて・・・今度は日本橋から東京駅まで歩いて「KITTE」へ。15000歩位でしたが、なかなかのコースでした。(^^)