日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

始末

NHKの朝ドラ「ごちそうさん」では鯛ご飯が美味しそうでした。
め衣子のごはん帳」に作り方が載らないかな。
話の中で出てくる「始末」とは材料を全部綺麗に使い切ることですが、心がけたいです。


喪中葉書が既に8枚届いています、年賀状も買わなくちゃ。


今日は快晴!
今月前半お客様だったのと、ガス台を新しくした時にキッチン周りを済ませたので、何となく中途半端な大掃除が終わっているもののやることはまだまだいっぱいですが、今日はお呼ばれ。(^^)


ーーーーーーーーーーーーーーー


今日はこまつなの4歳の誕生日のお祝いと言う名目で娘夫婦が両方の両親を招いてくれました。
年に一回、両方の両親への感謝の気持ちだそうです。
お喋りも弾んで、美味しく食べて・・・楽しい夜でした。

お婿さんのご両親のお土産のリリエンベルグのケーキ、美味しかったな。(^^)
来年も3家族、健康で集まれますように・・・。