日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

料理講習会






ガスレンジを新しくしたら、東京ガスの使い方料理講習会のチケットを頂きました。
友人・知人も無料と言うことで、ガスレンジに興味のある娘と一緒に行ってきました。
料理は「ベターホーム」と「中華料理の会」とあちこちいろいろと習ってきましたが娘と行く講習会は格別楽しかったです。


ガスレンジの使い方をメインにしているので
・ごはん(自動炊飯機能)
・くるくる味噌カツ(揚げ物温度自動機能)
・野菜焼き(焼き物自動機能)
・さつまいものオレンジジュース煮(温度自動設定)
と機能説明を考えた献立でした。


娘はご飯が美味しいと言い、私はやっぱり野菜焼きが断然美味しいと思いました。
ゆで卵が焼き物機能で作れるのにも吃驚でした。


購入するときに他の機種と悩んだのですが、購入する前にも受けられる講習会でしたから、これを受けてから決めても良かったなぁと思いました。
いずれにせよ、ガスコンロは格段に進歩し便利になっています。


午後は久し振りに娘と3人で角上魚類など買い物に廻り楽しい一日でした。
息子も今朝赴任先へ戻り、3週間振りに2人暮らしに・・・やっぱりいいです。(^^)