日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

新たまねぎ

先日の飲み会で「淡路島の新たまねぎ」をお土産に貰いましたが、流石に一味違いました。

宅急便が届き、大小(ほんとに小さい)合わせて60個くらいの新たまねぎが入っていました。
たまねぎ氷は相方好みでない為に続きませんでしたが、たまねぎ自体は2人とも大好きで食卓にしょっちゅう登場しますので大喜び。
今夜も早速スライスたまねぎにして山盛り食べました。



無農薬の玉葱の皮で作ってみたいとずっと思っていたのがたまねぎ茶。

←皮と水と10分くらいに煮出したもの、このままでも嫌味なく飲めますが、麦茶で薄めてみたらより美味しいので、これを冷やして飲もうかなと思います。




花と言えばパクチーローズマリー、白いモッコウバラ位しかない我が家のベランダに、白のウツギが花真っ盛り。
可愛いです。
私が買って、枯らして置いた(笑)ものを相方が復活させてくれていました。いと嬉し!