日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

人体

NHKスペシャル「人体」は今日が最終回。
山中教授の優しい語り口、解明された最先端の人体の仕組みを見せて貰いました。
「生まれて来るだけで」「生きているだけで」凄いと思ってしまう人体の素晴らしい臓器のネットワークの話でした。


番組を通して思ったのは、自分の体を愛おしむこと、身体を動かすことの大切さでした。
各臓器は頑張っているのですから、応えないいけません。(^^)


ーーーーーーーーーーーー


長谷工テクニカルセンターの工事がほぼ終了、真ん中の広い歩道の右側に緑がいっぱいのビルが完成。
高層ではないので圧迫感がないのが嬉しいこと、そして窓のない建物には外壁に蔦を、屋上にはなにやら緑のものが植えられています。

次は歩道の右側のKDDIのビル工事が4月から始まるようですが、こちらは広大な敷地に14階と7階の高層ビルとか、せめて歩道に面した側は長谷工みたいな配慮があると嬉しいですね。


相方一人で「川井家の枝垂れ桜」を撮って来て少しだけアップしてます。
多摩市天然記念物指定の桜ですが、年々花が少なくなってきている気がして淋しいです。
katatumuriさんのブログで乞田側の様子も拝見出来ましたが、満開はあと一息でしょうか。