日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

自転車で・・・

相方が車でテニスでしたので、銀行やクリーニング、買い物などに自転車で。日焼け止めをしっかり塗って、帽子にサングラス・・・行きの下り坂は気持ちいい。


人がいっぱいだと思ったら、今日は多摩センターの夏祭りなのですね。
更に銀行方向に人がいっぱいなのはサンリオピューロランドへ向かう人、入り口には行列。屋内施設ですから、猛暑の夏休み、それは混むでしょう。


銀行に着いたら・・・キャッシュカードを忘れてました、がっくり!猛暑がいけです!!(月に一回しか使わない自分の口座なので、いつも財布には入れてない)
スーパーで買い物もし、坂道を自転車を下りずに上って帰ったら凄い汗で速攻シャワー。


普段は朝がゆっくりなので、お昼は軽く済ませるのですが、週に2回のテニスの日のお昼はしっかり。

先日届いた茅乃舎出しで鶏肉と生姜を炊き込み、刻んだカシューナッツとラー油の利いたタレをかけてみました。パクチーがあったらもっと美味しそうなのですが。
出かける前にタイマーをかけてご飯を炊いた訳ですが、炊き始めるまで30分炊飯器の中の鶏肉がこの陽気で大丈夫かなと気にしつつ出かけました。


相方評価は「まぁまぁだね」でした。それならもう一度作っても良さそうです。(笑)