日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

ブログいろいろ

はてなダイアリーが無くなり、はてなブログに移行すると言う大きな変化がありましたが、他のブログでもいろいろ変わっています。

一番の理由は「スマホ対応」に特化するためでしょうね。

 

相方のブログ「ウェブリブログ」でも、今年大きな変化があり、強制的にデザイン等が変えられてしまいました。もちろんタイトル画像なども無くなり、ごくごくシンプルになりました。(私としては、写真が大きく載せられるデザインへの変更を相方に提案したのですが・・・相方に却下されました・・・残念!)

 

昨日半年ぶりに更新。此処のところベビーシッターが忙しくてなかなか紅葉を撮りに出かけられないので、昨日一人で終わりかけの近所の紅葉を撮って来てました。

やっぱり、相方の写真の構図が好きです。(^^;)

 

そのベビーシッターですが・・・相方に世話をお願いすると、2歳児のAちゃんは文句ひとつ言わずに大人しくビデオを見たり、お絵かきしたりして遊びます。

昨日の粘土遊び・・・「ぞうさん作ってね」と、相方の膝の上で満足そう。

f:id:non704:20191122144836j:plain

私に替わった瞬間、テレビもビデオも見てくれず、「一緒に遊ぼ!」(^^;)

威厳が足りない?私はなかなかの気力と体力を必要とします。(笑)