日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

東京ドームシティ

今日のお出かけは東京ドームシティで、「リュウソウジャーショー」
そう、4歳のKの為に前から娘とチケットを購入していたのです。(笑)

 

テレビの子供向けの戦隊シリーズは40年位の歴史があるようで、館内に展示されていた歴代のポスターに中で唯一知っていたのが、亡くなった長男の思い出の一つ「太陽戦隊・サンバルカン、娘も覚えていました。f:id:non704:20191227200834j:plain

ショーがあるのは、Gロッソと言う屋内型のヒーローショー専用劇場で、765席3段のホール、チケットは前から4列目でしたから間近かで見られました。

 

3段構成の舞台の上下・左右をフルに使ったスタントで見応えありましたが、それよりも真剣なKの表情を見ているのが楽しかったです。(笑)

f:id:non704:20191227202401j:plain

( ↑ ショーの写真は撮れないので「テレビ朝日」の写真)

副題が「ソウルをひとつに」でしたので、悪者と戦うのに会場の子供達と魂をひとつにして力を貸して欲しいと言うと「がんばれー」の子供たちの声の大きいこと真剣なこと。(笑)4歳の子には本物と映るのか、「帰りたい」と泣き出す子も。

 

ショーの後には「握手会」「写真撮影会」(共に有料)があるのですが、握手してくれたヒーローにKは「お仕事頑張ってください」と言ったらしい。(^^)

f:id:non704:20191227204346j:plain

風が強かったものの暖かい一日、母親と一緒の孫と出かけるのは気が楽で楽しいものです、相方も楽しいゴルフだったようで、帰りがまた同時でした。(笑)

 

さて、買い出し、新年の来客の献立を考えたり、年末のお墓参り、その他いろいろ・・・黒豆は毎年28日に始めますので、全部ぜぇんぶ明日から。