日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

今日も

朝一番でベランダの補修に来ていただきました。

去年の大規模修繕工事で、ベランダの手すりに最後少し傷が付きました。工事自体には満足でしたから「これ位はいいかな」と思っていましたが、自粛生活で手すりを毎日拭いていると少し気になって・・・そこへ思いがけない一年点検のアンケート・・・工事責任者の方が見に来てくださって補修していただきました、「部分的に補修するより全部やった方が綺麗ですから」と端から端まで全部・・・新品の綺麗さに。(^^)

 

昨日はクーラーなしで一日過ごし、夜も気持ちよく眠れました。

それでも今日の午後にはまた猛暑、3時のコーヒータイムの後「歩こうか」となり、1時間ちょっと階段だらけの処を選んで10449歩。これ位がちょうどいい長さ。
ヌスビトハギが咲き始めていました。
家の近くまで戻ってコンビニで「大人なガリガリ君」購入。(笑)

f:id:non704:20200824200515j:plain

夜は鶏挽き肉と玉ねぎ、えのきたけを丸めて焼き、大根おろしと大葉を乗せてポン酢で。お昼はsilkyさんに教わったつゆにナスなどの野菜を炒めて入れる素麺。

f:id:non704:20200824201921j:plain

ご飯が美味しく食べられるのは本当に幸せなことです。