日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

運転免許証更新と菖蒲

運転免許証更新

7月が誕生月、今日は免許の更新に隣市の警察へ。ゴールドカードですので全部で一時間足らずで新しい免許証を発行してもらいました。

駐車場が少ないので相方が車で送迎してくれましたが、出てきた私を見て「その格好で写真撮ったの!それじゃ囚人だよ」と大笑い・・・行く時に言ってくれれば。

海外の映画の囚人がボーダーだったのは一昔前じゃない?最近はオレンジが多いよと反論しつつ、新しい免許証を見たら、囚人に見えてきました。(笑)

f:id:non704:20210608233455j:plain

 

菖蒲

友人から「薬師池公園の菖蒲」ボランティア仲間からは「中沢公園の菖蒲」情報を貰い気になっていましたので、帰り道の薬師池公園に。

川の流れのように植えてある菖蒲は今が見ごろ、名札が付けてありその種類の多さに感心したりしながら散策。 

f:id:non704:20210608174727j:plain

 「いづれがアヤメかカキツバタ」と言う看板があり、抜き出してみました。

f:id:non704:20210608192712j:plain

 花の基部で覚えると分かりやすいですね。

 

ピンク

ピンクが嫌いなわけではないですが、小さい時から私が選んだことはありません。

昨夜、洗面所の泡洗剤が少なくなっていたので、買い置きの大きなボトルから入れたら・・・ピンク!!! もう吃驚! 
色が付いているなんて考えもせずに選んでました。

f:id:non704:20210608194018j:plain

私を知っている人は吃驚でしょう、大きなボトルですから半年はこの色です。(^^;)