日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

花の基部が黄色

午前中は隣駅の車のディーラーへ。

娘の車のディーラーがそこにあり、朝の電話で今日は点検に行くと知りました。

丁度娘用のオートミールグラノーラを作ったところだったので、自転車でちゃちゃっと届けてきたら、娘吃驚!その顔が見たかった・・・。(^^)
そして点検の一時間楽しいお喋りをしてきました。

行きは13分、帰りは上りで18分、川沿いの桜並木の下は猛暑の日にも木陰で気持ちの良い道でした。

 

日中は流石に出歩くには暑すぎるので、15時過ぎに中沢公園方面へ。

中沢公園は十年振り?でしたが、すっかり様変わりして見事な花菖蒲園に整備されていました、時期がちょっと遅かったようで、花は終わりかけていましたが、昨日学習したので「花の基部が黄色いのが花菖蒲」を理解して鑑賞しました。(笑)

f:id:non704:20210609200621j:plain

基部がみ~んな黄色。(^^)

 

夕方近くでも太陽の光は強く、今夜の豚しゃぶの献立は正解でした。(^^)

f:id:non704:20210609202605j:plain

お酢の効いたタレは小さいドレッシング入れに入れて冷やしておきましたし、塩トマトの味の濃かったこと。

 

マンション前の公園では小学生が2~30人はいたかと思われましたが、全員水鉄砲遊びで大賑わい、水道がある公園だからでしょうね、そしてその鉄砲のバラエティに富んでいたこと。

18時過ぎ・・・ピンポン、水鉄砲を背負ってびしょ濡れのAでした。(^^)