日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

下北沢

個展

二十年来の友人のご主人の個展に行ってきました。
友人も絵画教室をやっています、小学校の図工が5段階評価の3だった私ですが、何故か美術系の友人が多いのです。(^^;)

下北沢、GALLERY HANA 6月2~8日

空曜日の肖像(アバター) 鈴木和道

歩道が交差するところをうまく使った、真っ白な素敵なギャラリーでした。

コロナ前の2018年に原宿での個展に友人3人とお邪魔して以来。

混合技法作品で描かれる、それは愛らしい少女の繊細な筆使い、色使い、実物を見ると引き込まれてしまいます。

私のお小遣いではとても買えないのでDMを飾りました。(額は私作)

下北沢

2018年に小田急線の下北沢駅が地下に上下2層式のホームを持つ駅になって以降、一度もこの駅に下りたことがなかったので、深い地下から上がってみると別世界。

なるさんのブログで予習しておいたので、駅高架下の「MIKAN」や「シモキタエキウエ」の施設確認。(^^)

お茶を飲もうにもどこも行列、唯一席のあった「シモキタエキウエ」の映画館のカフェで、飲んだことのない「抹茶フロート」など飲みながらTwitterで呟きつつ休憩。(^^)

ここは現金で払えませんでした、段々そう言うシステムになってるのですね。今日はパスモで支払いました。

古着屋さんがいっぱいある街ですが、若者でいっぱいの街中をぶらっと歩いて、雑貨屋さんでついつい買い物。

娘と行く予定だった月曜日が雨が凄そうなので急遽今日にしたのですが、今日も朝から本当に慌ただしい一日。


夕食の一品にピーマンをグリルで焼いたものを出したら「おお万願寺唐辛子の季節か」と喜んだ相方でしたが、ピーマンもとても美味しかったです。
お玉さん、ありがとうございました。(写真撮り忘れ)