日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

6月の出張所便りと釣り堀

6月のマクロレンズ倶楽部出張所だより

5月が遅くなったので、6月分は初日に合わせて頑張りました。^^;

出張所長の皆さんのそれぞれの写真、ぜひご覧ください。

 

市民の日

今日は娘の住む市の市民の日、娘の子小3のKの学校はお休み。

こういう日にディズニーランド等々に行くといいのでしょうが、月曜日ですからあまり張り切ると残りの4日間がきついので、Kがやりたがっていた屋内の釣り遊び場へ。

娘がネットで私の分も予約してくれていました。

釣って見つけるぼうけんの国 上溝店

嬉しい室内、思ったより狭い中にいろんな「釣り」が用意されていました。

〇 釣り

・熱帯魚・ピラニア・ヤドカリ・ザリガニ・金魚・・・他にも。

Kは特にザリガニ釣りが上手で12匹も。

釣っている写真があまりないのは、私も必死で釣っているから。(笑)


〇 トレジャーハンター
15分間、スコップで砂の中から化石やパワーストーンを探す

私は綺麗な石だけでしたが、娘チームはサメの歯の化石を見つけました。


〇 貝殻工作

6Fにはひろーい砂場があり、そこで貝殻を探して、横のベンチでグルーガンで工作。

謎の貝殻おじさんときのこの島は私の代表作。^^;

お昼ごはんに外へ出て再入場、14時半まで4時間ほど遊びました。

JR相模線は初めてでしたが、ボタンでドアの開閉をするのがもう楽し過ぎました。

そして上溝駅ではホームが一つで吃驚、上溝駅構内だけ単線のようです。

室内遊びだったのに、行き帰りだけの蒸し暑さに3人ともくたくた。
我が家まで帰ってきたら、ゴルフの相方もくたくたで帰ってきました。

このままこの蒸し暑さが秋まで続くかと思うと怖いです。

 

久し振りのマクロレンズ

出張所だより用に、慌てて雨の合間に。^^;

*110円のマクロレンズで撮る

 

今日は朝から忙しすぎて、今日はここでパソコン終了です。