日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

新しい年が始まりました

元日:年末は忙しかった相方は今年もゆっくりとした朝、私は今年も朝から待ちぼうけ.(^^;)



朝の祝い膳は毎年シンプル。
相方が褒めてくれたのは塗りの器でした(笑)
相方の実家で頂いた汁椀。若い頃の私には手入れの荷が重すぎて・・・二椀しか残ってません。(^^;)




マンション故今年も玄関飾りはシンプル、210円也。(^^;)

年賀状を見てから大国魂神社へお参りしそのままお墓詣りへ。

元日、墓地では甘酒をふるまっていました・・・知らなかった。
silkyさんのように遠くに見える富士山を拝んで終了(笑)



2日:今日は朝からクライミング始めに出かける娘夫婦からこまつなをお預かり。
暖かい時間に散歩して、今夜は一緒の食事会。

f:id:non704:20130102223718j:plain


簡単なおせちとアグー豚のしゃぶしゃぶ等。
今日は電車で来たので、シャンパンから始まって日本酒2種類。
こんな日にデザートもいいかなとティラミスも作りました。


昨年末の雪辱戦のつもりの娘、でもウノは何故か私の大勝で年明け。(#^.^#)
帰りは私が車で送っていきましたが、飲めない人がいるのはこんな時ほんと便利。(笑)