日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

バームクーヘン

昨日新宿伊勢丹で買ったお菓子はバームクーヘンでした。
バームクーヘンってなかなか自分では買いませんよね。(もしかして我が家だけ?)


これまで「クラブハリエ」「ねんりんや」「東京風月堂」「ユーハイム」等頂きましたが、
(東京風月堂はtontonさんお勧めで、ねんりんやは最近帰省のお土産にしていました)
ずっと気になっていたのは「ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ」。
(ドイツの伝統ある無添加のバームクーヘンです)
新宿伊勢丹に行く度にチョコの「ジャン=ポール・エヴァン」とマカロンの「ピエール・エルメ・パリ」
の間で入ったことのないお店でしたが、紙の素朴なパッケージも好きでした。


昨日一番小さいホールを買い今日のおやつに。

先日お土産に貰ったオーガニック珈琲と一緒に頂いたら、共に優しいお味で気に入りました。
私はこのバームクーヘンが一番好きかも。(#^.^#)