日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

犬を飼うことは・・・

今日のあさイチは「どう防ぐ?犬のペットトラブル」でした。

娘にこまつなの散歩を頼まれると、結構ずしっとくる散歩バックを渡されます。
中にはこまつな用の飲み水や遊び道具(長いリード等)も入っていますが、外でこまつなが大小の用を足すときの片付けグッズがいろいろ入っています。

大の時にそのものを処理する処理袋はもちろんですが、専用の消臭スプレーも。
小の時はまず犬用トイレシートで水分を吸い取らせてから、水をかけます。
それが普通なのかと思っていたら、そこまでやっている人は残念ながらあまり見ませんね。


娘は「他の人の処理していないものを見つけたら、処理してあげるのが本当の犬好きなのだと思うけど、流石に出来ないのよね」と。

全国でも人間の子供の数より多いかもしれないわんちゃんの数です。
なんとかマナー守って欲しいですね。
(↓先日、私達と久しぶりに行ったドッグランに楽しそうなこまつな)

今日は午前のみサロン。
ああ、お喋りも楽しかったぁ・・・(^^)


外は36度のようです、相方の今日のゴルフは小金井カントリー倶楽部だそうですので、こことほぼ同じ気温でしょうか・・・大丈夫かな。