日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

ぽかぽか日和

相方は2日のゴルフが悪天気でキャンセルしたのが今日に変更になり早朝から出かけて行きました。このお天気では気持ちのいいゴルフになったことでしょう。

今日は久々の快晴であったかいと言う予報に、こまつなの散歩係としては娘宅へ行かねば・・・朝からせっせとお昼やおやつを作っていたら、茶色の映えない組み合わせに。(^^)

左から・・・
お稲荷さん:油揚げが上手く煮えてちょっと嬉しい、中には酢蓮を刻んだものといりごまの酢飯。
おからのナゲット:味見バージョンが好評だったので、ちょっと手直しもして。
麩ラスク:お麩をラスクにしてみました。
どれも凄く気に入ってくれた様子、嬉しい時間です。


お喋りもし、こまつなの散歩もし、お礼にとたっぷり肩もみもして貰って帰宅。
ちょっとあったかいものが飲みたくて・・・そうだ・・・と、冷凍のたまねぎ氷とコンソメ
ネギにお湯を入れ、即席オニオンスープ、疲れが取れました。(^^)